アイカツライジング研究所

アイカツとガンバライジングの事で気になった事や記録として残しておきたい事を気まぐれで書いていきます

ソードマスターチーム

f:id:ganba_drive_aikatu:20160322000500j:imagef:id:ganba_drive_aikatu:20160322000515j:imagef:id:ganba_drive_aikatu:20160322000528j:image

LR仮面ライダーゴースト:オレ魂

AP:☆☆☆☆
TG:☆☆☆☆
火力:☆☆☆☆
防御:☆☆☆
特異:☆☆

アシストチップはお好みで!

かなり安定感のあるチームです。ガンバライダーの方がアビリティ変えたりゲキレツガンバアタック等あるのでガンバライダーの方が良いけどガンバライダーの強化が足りてなかったりアビリティが少なかった場合を考慮してのチームです。

眼魂スキャンはオレ魂かスペクター魂かネクロム魂のどれかにしなきゃいけないが個人的なオススメはスペクター魂です。

APバトルで剣アイコンを3つ止める事ができれば1RでAP+90、テクニカルゲージ2段階上昇という驚異的な強化ができます。その為APバトル、テクニカルバトル共にかなり勝ちやすくなります。ナイトのB必殺技もかなり火力が高いので一気にタイリョク奪えるし、相手がアビリティ強化しててもブレイドのブレイカー能力で無効化できるので殆ど隙がなくとても強いチームです。

注意点としては"剣アイコンを止めないと弱い"という事です。全員が剣アイコンを止める事に越した事はないですが最低でもブレイドとナイトは確実に止めていかないと殆ど実力が発揮されません。ナイトに至ってはAPバトルで勝たないとB必殺技が本領発揮されないのでそこも気をつけないといけません。剣アイコンが多めなので剣アイコンで止めやすくはあるけど油断は禁物です。

ちょっとした豆知識としてはなるべくゴーストは真ん中のレーンに置いた方がいいです。スペクター魂をスキャンすればボウギョ+900、ゴーストのアビリティで毎ラウンド+300されるのでボウギョはかなり強化できます。必殺技は基本真ん中のライダーが受けるので少しはダメージ減らせます。