アイカツライジング研究所

アイカツとガンバライジングの事で気になった事や記録として残しておきたい事を気まぐれで書いていきます

LRがなかなか入手できない人の為に!

ガンバライジングにおけるLRはやはり他のライダーに比べてカッコ良いし強いから入手したいところです。しかし排出でなかなか出るものでもないしシングルで買うにしてもBK弾のものになると大体1枚2000〜4000円くらいします(イマイチなのはもっと安かったりするけど😅)安いものでもないし1チーム作るには高いと10000円を超えたりもしますね…

そこでオススメしたいのはCPです。CPは排出でもそこそこ出るしシングル買いでも大体500円くらいで入手できます。LRよりはコウゲキ等の基本能力は劣るものの十分戦っていけるしアビリティもLRくらい良いカードも多々あります。初めての人はCPから好きなライダーを選んでいくといいでしょう。

私がオススメできるBK弾のCP(VR)

K1-56 エジソン
K2-58 仮面ライダーダークカブト
K3-58 サイクロンジョーカー
K4-57 ネクロム ブレイド
K4-59 ネクロム カブト魂
K4-60 ゴースト 電王魂
K4-61 ネクロム キバ魂
K4-62 スペクター ディケイド魂
K4-64 スペクター オーズ魂
K4-67 ゴースト 鎧武魂
K4-68 ゴースト ドライブ魂

CPは"良いアビリティだけどデメリットもある"ものが結構あります。今選んだものはアビリティの良さに対してデメリットがあまりないものをチョイスした感じです。デメリットとの折り合いをつけて考えればまだまだ良いものはあります。それとブレイカーのライダーが多いけどやはりブレイカーライダーは優秀です。

今回はBK弾のみのオススメでしたがSRやND弾のCP等にも良いカードはあります。有名なものをあげれば

D1-46〜49 仮面ライダードライブ
D4-12 デッドヒートマッハ

このライダーは上位陣も普通に使うくらい優秀なカードです。

ガンバライジングの仕組みがある程度わかってきたら自分でいろいろ調べてみると面白いです。CPやSRは比較的入手しやすいので実際試してみると楽しいです😊