アイカツライジング研究所

アイカツとガンバライジングの事で気になった事や記録として残しておきたい事を気まぐれで書いていきます

ガンバライジングBK5弾の個人的まとめ

とりあえず明日新弾稼働なので簡単に感想とか書きます。

 

5弾の大会は3回ほど出れたけど2回戦負け止まりでした😅まぁ練習と本番は全然違いますよね…ただファイナル負けが多かったから自分の考えたチームのコンセプトはそこまで悪くなかったとはおもいます。

 

BK5弾は一言で言ってしまえば"ムゲン魂が猛威を振るった"って感じだった。LRムゲン魂も優秀だけど"ゴースト系のライダーにムゲン眼魂をスキャンさせる"ってのが強かった印象あります。LRオレ魂やLR闘魂ブーストにムゲン眼魂を使うってのが結構主流だった気がしますね!やはりムゲン魂の眼魂スキャン特有の性能アップは優秀でしかなかった(笑)

 

個人的にはやはりLRダークキバが良かったです。ガンバライダーのゲキレツ+100が主流の中でそれを封じられる戦法ができてしかも強いっていうのは凄く良かったしなかなか勝ち星も上げられた。これは多分今後も使っていこうかなと思ってます。

 

BK6弾はとりあえずCP多すぎ!!ってイメージが強いです(笑)自分はカードコンプリート目指してるから大変です😅後はハイパーカブトは楽しみ!私はライダーの中でカブトはかなり好きなのでLRはいい能力を期待してます!!

 

それでは皆さん、最後になりますが金ピカゴースト目指して今回も頑張っていきましょう💪💪💪