アイカツライジング研究所

アイカツとガンバライジングの事で気になった事や記録として残しておきたい事を気まぐれで書いていきます

S4決定戦 予選大会で優勝できました!

f:id:ganba_drive_aikatu:20160803014005j:image

地元じゃチャンスが少ないS4決定戦ですが何とか優勝できて良かったです!

 

以前のアイカツのオーディション大会と若干違うなと思った点を書いてきます。

 

基本は前回と一緒で

スペシャルアピールで多く勝つ

・コインを多く取る

とこの2つで大体勝敗が見えてきてましたが今回はスペシャルアピール後のスロットの結果によって最終的な勝敗が結構変わってきます。実際にスペシャルアピールは負けてたのに最終結果では勝った!というのが結構ありました。つまりコンボ落としたりせずコインを多く取れればスペシャルアピールに自信がなくても勝てるチャンスは十分あります。

f:id:ganba_drive_aikatu:20160803014746j:image

勝敗に運要素が強くなってきたのは個人的には多くの人にチャンスが出てきたという点においてはアリかなーと思います。まぁ納得いかない人もいるだろうけど😅

 

まだ対戦系の大会は始まったばかりなのでもしかしたら修正などのアップデートがあるかもしれないけど個人的には結構いい感じだと思ってます。今後も大会出れるチャンスがあれば出て行きたいです!