アイカツライジング研究所

アイカツとガンバライジングの事で気になった事や記録として残しておきたい事を気まぐれで書いていきます

最近の個人的感想(アイカツスターズ編)

とりあえず初めてレンタルドレスでPRを出した事を報告します!これは都市伝説じゃなかったんだ!!

f:id:ganba_drive_aikatu:20160627221158j:image

 

スペシャルイベントで入手できるアクセ、フラワードレスは今のところ連続プレイすればダブる事なく揃うのでこれは次の弾ではどうなるのか気になるところではありますね。

 

スコアアタックも自分なりにいろいろ試してみたのですがハイスコアを出す為には曲に合わせて組も合わせた方がスコア出る感じがしました。ちゃんと調べたわけではないのでもう少し調べみようかなと思ってます。

 

今回のスコアアタックでみつばちのキスはPRを使うのではなくキュートのフラワードレスにした方がスコア出るみたいですね。ただPR使えばハイスコア出るって仕様じゃないのは個人的には良いと思います。まぁPR集めるより某飲食店でキュートのフラワードレス集める方が大変な気がしますけど(笑)

 

2弾からユニット組んだり対戦できるシステムが追加されるのは個人的にはとても嬉しいですね😆特に私は対戦が好きだったのでコレの実装はかなり嬉しいです。以前とはアピール勝負が異なってるみたいなので稼働したらどんな感じか早めに試したいです。

 

後はグレードアップグリッターの出やすさに変動はあるか、マイキャラパーツはどれくらい増えるのかってのは気になります。グレードアップグリッターの出やすさとかはおそらく変更とかはないと思うけどクールのPRは早めに揃えたいですねー!マイキャラは大体8割くらいは理想像になってるので細かい所を弄りたさはあります。もしかしたらもっと理想な髪型が出る可能性もあるかもしれないと思うと楽しみです。

 

PV観る限りだとアイカツスターズ2弾シーズンサマーは凄く面白そうな感じがしたのでとりあえずワクワクしながら待ってるとします🙌