アイカツライジング研究所

アイカツとガンバライジングの事で気になった事や記録として残しておきたい事を気まぐれで書いていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

BK6弾のLRを使ってみた

BK6弾のLRをコンプして使ってみたのでどんなもんだったか書いてきます。 LRゴーストムゲン魂【Bランク】 このカードの良さはどの眼魂スキャンでもムゲンの特殊効果付くのとBアビリティの相手のRP-10できるって事です。表アビリティは限定的で使い辛いです。…

S4決定戦 予選大会で優勝できました!

地元じゃチャンスが少ないS4決定戦ですが何とか優勝できて良かったです! 以前のアイカツのオーディション大会と若干違うなと思った点を書いてきます。 基本は前回と一緒で ・スペシャルアピールで多く勝つ ・コインを多く取る とこの2つで大体勝敗が見えて…

ガンバライジングBK5弾の個人的まとめ

とりあえず明日新弾稼働なので簡単に感想とか書きます。 5弾の大会は3回ほど出れたけど2回戦負け止まりでしたまぁ練習と本番は全然違いますよね…ただファイナル負けが多かったから自分の考えたチームのコンセプトはそこまで悪くなかったとはおもいます。 BK5…

スターズ2弾シーズンサマーのプレイレポート

稼働してから2週間くらい経ったのでいろいろわかった事を書いてきます。 とりあえず基本はそんな変わってないです。 ドレス集めの為のグレードアップグリッターの出やすさは前回と変わらずって感じです。出る時は出るし出ない時は出ない感じでした!種類は前…

最近の個人的感想(アイカツスターズ編)

とりあえず初めてレンタルドレスでPRを出した事を報告します!これは都市伝説じゃなかったんだ!! スペシャルイベントで入手できるアクセ、フラワードレスは今のところ連続プレイすればダブる事なく揃うのでこれは次の弾ではどうなるのか気になるところでは…

最近の個人的感想(ガンバライジング編)

全国対戦に結構出てくるチームの傾向と対策みたいなもんを少々書いときます。 1:ガンバライダー、LREXマッハ、CPドライブ 通称ドラマッハ。AP、TGを両方上げるチームボーナスも多く付くのでバランスが良いチームです。コレに"相手のTGのスピードアップ"のチ…

アイカツスターズで春フェスやってみた

6月からできるようになった春フェスとS4にチャレンジやってきたので感想。 S4にチャレンジは相手は大体80000ぐらい出してくるのでそれを越えれば勝てる感じでした。 春フェスはやはりプレイをYouTubeに上げられるシステムが凄いですね。自分が思ってたより良…

BK5弾のLRを使ってみた

ガンバライジングの新弾が稼働したので新たなLRを使った感想を少々書いときます。ついでに個人的ランクも!LRディープスペクター 【ランクB】ライダータイプがパッションだからあんまり強くなさそう…ってイメージがありそうだけどそこまで悪くないと思う。…

"コウゲキアップ"の性能

チーム編成考える時コウゲキアップを意識をあまりする事がないと思いますがココを強化するとどういう感じになるか最近試してるチームで説明します。LRグレイトフル魂LRナイトガンバライダー(アタッカー)眼魂スキャンはコウゲキアップ3つガンバライダーのアビ…

アイカツスターズも本格稼働したという事で!

アイカツスターズが本稼働したという事でいろいろ感想を言っていきましょう。本格稼働した事でマイページが少し更新されてました。今回はデジタルバインダー機能があって自分がどのカードを使ったかなどを確認を細かく確認できるのは個人的には凄く助かりま…

私事ですが"成し遂げた"報告

ガンバライジングの公式大会でもようやく優勝する事ができました!これで名実共にアイカツライダーになれました(笑)ガンバライジングは始めて約8ヶ月で優勝まで辿り着けました!今回はかなり運が良かったので今度はもう少し実力的に勝てるように日々精進して…

LREXマッハの使用と対策

ガンバライジングBK4弾でアシストチップの"相手のテクニカルゲージスピードアップ"が3枚取れるようになった為に全国対戦で使われる頻度が高くなってきてます。実際どういう感じになるかというと1Rの時点でパーフェクトで止めるのがかなり難しくなるスピード…

DCDアイカツスターズ先行プレイレポート

4/27日に先行稼働されたアイカツスターズを早速プレイしてきました!わかった事などをいろいろ書いていきます!とりあえずプレイした感想としては"凄い"ですね。ゲームプレイ事態は凄く進化していてグラフィックも綺麗で細かい所まで気を使っててとてもよか…

アシストチップを考える

全国対戦で戦っていく為にアシストチップ選びはなかなか重要です。自分のチームの長所を伸ばしたり短所をカバーしたりできるのでしっかりと考えましょう。とりあえず入手方法は1:眼魂ハント2:全国対戦をプレイして特定条件を満たすてっとり早く入手したいの…

LRがなかなか入手できない人の為に!

ガンバライジングにおけるLRはやはり他のライダーに比べてカッコ良いし強いから入手したいところです。しかし排出でなかなか出るものでもないしシングルで買うにしてもBK弾のものになると大体1枚2000〜4000円くらいします(イマイチなのはもっと安かったりす…

スコアアタックをやってみよう

ガンバライジングの楽しみ方の1つとして"スコアアタック"があります。普通に眼魂ハントしていると大体150000〜180000程度が出て、ノーダメージなどいければ210000〜230000くらい出ると思います。ランクはSSが出るとはいえランキングに入るには全然少ないスコ…

アイカツスターズのアニメ観ました

アイカツについて何も書いてないのもアレなんでちょい書きます。今回はゲーム稼働前にアニメが始まるという形です。アニメが始まる前はいろいろ酷評などありましたが私は特に問題なく楽しめて観れました。前のアイカツとはガラッと変わった感じですが要所要…

ダメージ軽減を考える

ガンバライジングで対戦するにあたってやはり大半の人は"APバトルで勝ってダメージを与えてテクニカルバトルで勝って必殺で一気に倒す"という感じの戦略を考えると思います。それが正しいと思うしそれを活かす為にいろいろ工夫するのが基本だと思います。た…

AP超強化チーム

LRオレ魂LR龍騎サバイブ最近はこの2体を使ってみてます。オレ魂は眼魂スキャンで素手にする。アタッカーを2枚にしているのでチームボーナス事を考えて私はアタッカーのガンバライダーを使ってます。眼魂は基本どれでもいいです。全員アタッカーなのでコウゲ…

BK弾のLRの個人的なライダーランク

バッチリカイガン4弾まできて半分は過ぎたのでLRライダーを自分で使ってみてどんなもんだったか個人的な評価をしてみます(本来ならNDとかもしたいけど試してないのあるし多い)Sランク・オレ魂・スペクター・ナイト・闘魂ブースト魂・シャイニングアギト・龍…

ライダータイプについて

チーム編成にあたってライダータイプも重要なので書いときます。個人的な意見やイメージとかもあるのでご了承をとりあえず種類はATTACKER(アタッカー)赤TECHNICAL(テクニカル)緑FINISHFR(フィニッシャー)青PASSION(パッション)橙TRICKY(トリッキー)紫BRAVE(…

チーム編成について

ガンバライジングをやってみたいって人は多分どのライダー選べばいいのかわからないって人いると思うのでその辺りをちょっと説明します。チームを組むにあたり考えるべきポイントは1.APの強化2.テクニカルゲージの強化3.武器アイコンを合わせるとりあえずこ…

LRグレイトフル魂を使ってみた!

ガンバライジングBK4弾の注目LRでもある"仮面ライダーゴースト:グレイトフル魂"ですが私はこのLRを最初に引き当てたってのもあっていろいろ使い方とか考えてみて試してみたんでとりあえずいろいろ書いてみます。グレイトフル魂の特長といったらやはり"眼魂ス…

ひとっ走り付き合えよ!!

LREXトライドロンCPスペクターCP仮面ライダーV3このチームはどういう事かと言うとズバリ最大ダメージを狙うチームです。仕組みとしては1:V3のアビリティでチームの攻撃力を上げる。2:スペクターのアビリティで相手の防御力を下げる。眼魂スキャンで攻撃力を…

ガンバライダーの必殺技について

ガンバライダーは各ライダーの必殺技を使う事ができます。そして火力こそ低いもののちょっとした効果が追加されます。必殺技の習得法は1.眼魂ハントに出てくるライダーを倒すと一定の確率で倒したライダーの武器が手に入りそれに対応した必殺技を習得できる…

ガンバライダーについて

自分で好きなようにカスタマイズできるMYライダーです。始めたばかりだとNライダーより弱いですが鍛えればLRライダーより能力が高くなります。ガチでやってる人と対戦で渡り合うにはガンバライダーの育成が必須です。とりあえずガンバライダーとはどんな感じ…

ソードマスターチーム

CP仮面ライダーブレイド:キングLR仮面ライダーゴースト:オレ魂LR仮面ライダーナイトAP:☆☆☆☆TG:☆☆☆☆火力:☆☆☆☆防御:☆☆☆特異:☆☆アシストチップはお好みで!かなり安定感のあるチームです。ガンバライダーの方がアビリティ変えたりゲキレツガンバアタック等ある…

テクニカルスピードチーム

LREX仮面ライダーマッハLR仮面ライダーダークカブトLR仮面ライダードライブ:フォーミュラAP:☆☆TG:☆☆火力:☆☆☆防御:☆☆特異:☆☆☆☆☆アシストチップは・カウンター発生率上昇・相手のテクニカルゲージスピード上昇・自分のテクニカルゲージスピード低下コンセプト…

現時点で自分が勝負時に使っているチーム

LREX仮面ライダーマッハ仮面ライダーハート(ファイズナックル)LR仮面ライダーゴースト闘魂(オーズ魂)AP:☆☆TG:☆☆☆火力:☆☆☆☆☆防御:☆特異:☆☆☆☆ガンバライダーのアビリティはBアビリティは"全体のゲキレツアイコンのAP+100"で固定してますがアビリティはその都…

ガンバライジングのチームの研究

ガンバライジングについては基本的にはライダーの組み合わせを試してそれがどんなものだったかを書いていきます最初は大雑把に書くかもしれないけど調べがついたら細かく更新したと思ってます!他にもいろいろと思った事を書いていくかもしれないそれとガン…