アイカツライジング研究所

アイカツとガンバライジングの事で気になった事や記録として残しておきたい事を気まぐれで書いていきます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DCDアイカツスターズ先行プレイレポート

4/27日に先行稼働されたアイカツスターズを早速プレイしてきました!わかった事などをいろいろ書いていきます!とりあえずプレイした感想としては"凄い"ですね。ゲームプレイ事態は凄く進化していてグラフィックも綺麗で細かい所まで気を使っててとてもよか…

アシストチップを考える

全国対戦で戦っていく為にアシストチップ選びはなかなか重要です。自分のチームの長所を伸ばしたり短所をカバーしたりできるのでしっかりと考えましょう。とりあえず入手方法は1:眼魂ハント2:全国対戦をプレイして特定条件を満たすてっとり早く入手したいの…

LRがなかなか入手できない人の為に!

ガンバライジングにおけるLRはやはり他のライダーに比べてカッコ良いし強いから入手したいところです。しかし排出でなかなか出るものでもないしシングルで買うにしてもBK弾のものになると大体1枚2000〜4000円くらいします(イマイチなのはもっと安かったりす…

スコアアタックをやってみよう

ガンバライジングの楽しみ方の1つとして"スコアアタック"があります。普通に眼魂ハントしていると大体150000〜180000程度が出て、ノーダメージなどいければ210000〜230000くらい出ると思います。ランクはSSが出るとはいえランキングに入るには全然少ないスコ…

アイカツスターズのアニメ観ました

アイカツについて何も書いてないのもアレなんでちょい書きます。今回はゲーム稼働前にアニメが始まるという形です。アニメが始まる前はいろいろ酷評などありましたが私は特に問題なく楽しめて観れました。前のアイカツとはガラッと変わった感じですが要所要…

ダメージ軽減を考える

ガンバライジングで対戦するにあたってやはり大半の人は"APバトルで勝ってダメージを与えてテクニカルバトルで勝って必殺で一気に倒す"という感じの戦略を考えると思います。それが正しいと思うしそれを活かす為にいろいろ工夫するのが基本だと思います。た…

AP超強化チーム

LRオレ魂LR龍騎サバイブ最近はこの2体を使ってみてます。オレ魂は眼魂スキャンで素手にする。アタッカーを2枚にしているのでチームボーナス事を考えて私はアタッカーのガンバライダーを使ってます。眼魂は基本どれでもいいです。全員アタッカーなのでコウゲ…

BK弾のLRの個人的なライダーランク

バッチリカイガン4弾まできて半分は過ぎたのでLRライダーを自分で使ってみてどんなもんだったか個人的な評価をしてみます(本来ならNDとかもしたいけど試してないのあるし多い)Sランク・オレ魂・スペクター・ナイト・闘魂ブースト魂・シャイニングアギト・龍…

ライダータイプについて

チーム編成にあたってライダータイプも重要なので書いときます。個人的な意見やイメージとかもあるのでご了承をとりあえず種類はATTACKER(アタッカー)赤TECHNICAL(テクニカル)緑FINISHFR(フィニッシャー)青PASSION(パッション)橙TRICKY(トリッキー)紫BRAVE(…

チーム編成について

ガンバライジングをやってみたいって人は多分どのライダー選べばいいのかわからないって人いると思うのでその辺りをちょっと説明します。チームを組むにあたり考えるべきポイントは1.APの強化2.テクニカルゲージの強化3.武器アイコンを合わせるとりあえずこ…