アイカツライジング研究所

アイカツとガンバライジングの事で気になった事や記録として残しておきたい事を気まぐれで書いていきます

アイカツスターズも本格稼働したという事で!

f:id:ganba_drive_aikatu:20160521094019j:imagef:id:ganba_drive_aikatu:20160521094026j:image

アイカツスターズが本稼働したという事でいろいろ感想を言っていきましょう。

本格稼働した事でマイページが少し更新されてました。今回はデジタルバインダー機能があって自分がどのカードを使ったかなどを確認を細かく確認できるのは個人的には凄く助かりますね!実績を残せるのもやり込みたい自分としては良いシステムだと思ってます。早くフレンド機能とか2人プレイとかの機能が実装されて欲しいですね。

マイキャラパーツもファンブックの特典で少しは増えました。自分のマイキャラはほぼ理想通りにできてますが細かい部分も拘りたいので早くいろいろなパーツが増えてほしいですね。

今回からスペシャルイベントとしてアクセをGETできるスプリングアクセコレクションが始まりました。全12種類でRとPRのコーデのアクセが手に入ります。

私は1回も被る事なく12プレイで全12種類取れたし同じような人もいたらしいので12プレイで絶対揃うものだと思ってましたが、そうじゃない人もいたみたいなのでもしかしたら1つの筐体で12回連続でプレイしなきゃいけない等の条件がもしかしたらあるのかもしれません。

先行稼働から考えると約1ヶ月経ちましたが初期から疑問視されていた"印刷式になってPRは揃える事はできるのか?"というのは結論から言うと"結構PRは排出される"と思います。

前作からやってる人の感覚なら体感的にいつも通りの感じ揃うと思います。最悪でも10プレイくらいすれば1回は出ると思います(いろいろな人の話を聞く限り)運が良ければ3プレイで1式揃う人もいるし1プレイでグレードアップグリッターが3個出た人もいるみたいです。そう考えると前作より揃えやすいとも言えるかもしれません。

今回からアクセも取れるようになったしランキング機能もできたので簡単にではあるけどスコアアタックしてみました。私はepisodeSoLoをPR一式でやってみて125000でした(精度ガバガバだけど😅)ランキング見てみる限り曲にもよると思うけど現状120000〜150000くらいは出る感じです。スタートラインがスコア出やすい印象がありました。

まだまだ始まったばかりなので今後いろいろな機能が増えるのを待ちつつ楽しんでいきましょう😆