アイカツライジング研究所

アイカツとガンバライジングの事で気になった事や記録として残しておきたい事を気まぐれで書いていきます

BK弾のLRの個人的なライダーランク

バッチリカイガン4弾まできて半分は過ぎたのでLRライダーを自分で使ってみてどんなもんだったか個人的な評価をしてみます(本来ならNDとかもしたいけど試してないのあるし多い😅)

Sランク
・オレ魂
・スペクター
・ナイト
・闘魂ブースト魂
・シャイニングアギト
龍騎サバイブ
Aランク
・ムサシ魂
・電王クライマックス
・ネクロム
・グレイトフル魂
・グリム魂
Bランク
・ベンケイ魂
・リョウマ魂
・ファングジョーカー
・オールドラゴン
・ヒミコ魂
・サンゾウ魂
・スカル
Cランク
・フォーゼコズミック
・ベートーベン魂
・ノブナガ魂
・ダークカブト

こんな感じです。簡単に分け方説明すると、
Sランクは使って損はない非常に優秀なライダーで1枚は入れた方がいいレベル。
AランクはSランクには劣るものの使いやすく能力も優秀なので後1体選ぶ時組み合わせのよさそうなライダーをここから選んでも問題ないレベル。
Bランクは全国対戦で勝っていく為に使うには少し厳しい部分があるけど良い能力、面白い能力を持っているので組み合わせ次第では大きな成果を発揮できるかもしれないレベル。
Cランクは単純にアビリティが使い辛かったりイマイチなものでネタとしては使えるが…みたいなライダーで全国対戦で使うには厳しいレベル。

あくまで個人的な意見なのでご了承ください🙏少しでもチーム考える時の参考になれば幸いです!!

気が向いたら更に細かく説明しようと思います!