アイカツライジング研究所

アイカツとガンバライジングの事で気になった事や記録として残しておきたい事を気まぐれで書いていきます

AP超強化チーム

f:id:ganba_drive_aikatu:20160406212334j:imagef:id:ganba_drive_aikatu:20160406212721j:image

LRオレ魂
LR龍騎サバイブ

最近はこの2体を使ってみてます。オレ魂は眼魂スキャンで素手にする。アタッカーを2枚にしているのでチームボーナス事を考えて私はアタッカーのガンバライダーを使ってます。眼魂は基本どれでもいいです。全員アタッカーなのでコウゲキ上げは結構効果あります。APバトルでも勝てる確率高いので1Rでオイウチとかなくても3000近くダメージ奪えます。ボウギョを上げるのも普通に良いです。ひっさつを上げるのも龍騎サバイブを活かせるので良いです。

このチームの強みは何といってもAPの上昇率。毎ラウンド+40上がるのはやはり驚異的だしガンバライダーのアビリティによっては2Rで上限の+100いきます(笑)そして龍騎サバイブはひっさつがかなり高く6000超えは十分狙えます。AP+100までいったらすぐにバーストしてして良いでしょう。サバイブのアビリティでRPは貯まりやすくなってるのでRP10はおそらく貯まっている筈。

このチームの弱点はテクニカルバトルの弱さです。ガンバライダーで補うにしてもやはり少し弱さを感じます。なので私は相手のカウンター発生率を下げたり相手のミガワリ効果を下げたりしてます。APが高いチームなのでガンバライダーのBアビリティをゲキレツ+100じゃなくて別のもので試してみるのも面白いと思います。

使ってみるとわかるのですがAPバトルで高確率で勝てるのはやはり気分が良いです(笑)ピーキーなチームですが慣れると全国対戦でも上位の相手に十分通用すると思います。BK4弾でLR龍騎サバイブを引き当てたのなら是非試してみてください😊