アイカツライジング研究所

アイカツとガンバライジングの事で気になった事や記録として残しておきたい事を気まぐれで書いていきます

"コウゲキアップ"の性能

チーム編成考える時コウゲキアップを意識をあまりする事がないと思いますがココを強化するとどういう感じになるか最近試してるチームで説明します。

LRグレイトフル魂
LRナイト
ガンバライダー(アタッカー)

眼魂スキャンはコウゲキアップ3つ
ガンバライダーのアビリティは"フィニッシャーが2体いるとAP+20,全体のコウゲキ、ひっさつ+300"

こうすると最終的に全体のコウゲキ+950になります。表記でコウゲキが6100くらい(ガンバライダーのコウゲキがAAのLv20)

こうするとどういう結果になるか

ゲキレツ揃えてダブルオイウチが発生すると
①トリプルゲキレツ→約1300
②ゲキレツゴーストアタック→約1100
③ゲキレツガンバアタック→約1100
④ダブルオイウチ→約1100

ゲキレツ効果でカウンターは出ないからこの時点で約4600タイリョク奪えます(相手がボウギョ強化してない場合)

必殺技はミガワリ出たりどのライダーで必殺技するかにもよるので大体800〜1400くらい。

つまり1Rで約5400〜6000ものタイリョク奪えます。相手のタイリョクはおそらく8500〜9000と考えるとこのダメージはかなりアドバンテージ取れるといえます。

あくまでコレは最高の結果です。しかし最低でも約2500くらいはタイリョク奪えると思います。

ただコレを最大限に生かすには
・APアップ
・オイウチ発生率アップ
などを意識しましょう。コウゲキアップのアシストチップとかつけても面白いかもしれません!

相手のタイリョクをできるだけ奪っておけばB必殺技で一気に逆転できる可能性が上がるので、こういった戦法も面白いかもしれないです😆