アイカツライジング研究所

アイカツとガンバライジングの事で気になった事や記録として残しておきたい事を気まぐれで書いていきます

LREXマッハの使用と対策

f:id:ganba_drive_aikatu:20160504210139j:imagef:id:ganba_drive_aikatu:20160504210144j:image

ガンバライジングBK4弾でアシストチップの"相手のテクニカルゲージスピードアップ"が3枚取れるようになった為に全国対戦で使われる頻度が高くなってきてます。実際どういう感じになるかというと1Rの時点でパーフェクトで止めるのがかなり難しくなるスピードになるので相手に使われるとテクニカルゲージバトルで勝つのが難しくなります。

自分で使うとなると有利が取れますが逆に相手に使われるとかなり厄介です。

LREXマッハは何が強いのか?

1:ほぼ無条件で毎Rテクニカルゲージを1段階あげられる
2:相手のテクニカルゲージスピードを上げられる
3:フィニッシャーだけあってB必殺は一応ガッツブレイク付きでノーガードで大体5000ダメージくらいは安定して出せる
4:実はタイリョクが3000あってトップクラスで多い

相手に使われた時にはどういう対策を取ればいいか?

1:自分のテクニカルゲージのスピードを下げて少しでも見えるスピードにする
2:LREXマッハは自身のテクニカルゲージスピードも上げるので自分でも相手のテクニカルゲージスピードも上げるようにして相手が自爆するのを狙う
3:フィニッシャーのアビリティを封印するアビリティを使う

上記の対策に使える方法はアシストチップを使ったり眼魂スキャンでネクロム魂や石ノ森魂を使うなどがあります。ライダーカードを使うなら

D4-001 LRタイプフォーミュラ
K1-012 SRニュートン
K2-054 VR魔進チェイサー
K4-060 CP電王魂
K4-061 CPキバ魂
K4-067 CP鎧武魂

などがあります。LREXマッハのテクニカルゲージスピードに困ってる人はいろいろ対策をしてみましょう。ただ全国対戦だと相手が何を使うかわからないので噛み合わせが良くなかったりする時もあるけど😅本当に1番良いのはどんなスピードで来ようがパーフェクトで止められるテクニックがある事ですが(笑)