アイカツライジング研究所

アイカツとガンバライジングの事で気になった事や記録として残しておきたい事を気まぐれで書いていきます

スコアアタックをやってみよう

ガンバライジングの楽しみ方の1つとして"スコアアタック"があります。普通に眼魂ハントしていると大体150000〜180000程度が出て、ノーダメージなどいければ210000〜230000くらい出ると思います。ランクはSSが出るとはいえランキングに入るには全然少ないスコアです。

ではどうすれば高いスコアが出るかというと、簡単に言えば"スペシャルステージを1Rでクリアする"事です。しかし普通にやってもできないので少し1例を出しましょう。

f:id:ganba_drive_aikatu:20160413214939j:imagef:id:ganba_drive_aikatu:20160413214923j:imagef:id:ganba_drive_aikatu:20160413214957j:image

LRSPドライブ
LRエジソン魂(ノブナガ魂スキャン)
LRネクロム

このチームのメカニズムとしてはLRSPドライブとLRネクロムで1Rバーストできるゲージを貯めて、テクニカルバトルでパーフェクトで勝つとLRエジソン魂のアビリティでRPを10まで貯められるので、ひっさつを超アップさせたLRエジソン魂でB必殺をして一気に倒す。といった感じです。

ただこのチームだとゲキレツ揃えて尚且つオイウチが発生してギリギリ倒せるか倒せないかくらいなので運要素が絡んでくるし出るスコアはおそらく280000〜290000くらいだと思います。ひっさつを超アップできる眼魂ならノブナガじゃなくても大丈夫です。ただスキャンするのはネクロムじゃなくてエジソンの方にしなきゃいけないのでそこは注意しましょう。

私自身ハイスコアを狙った事がないので実はあまり詳しい事はわかってません😅ただこのチームを少しアレンジしたりガンバライダーを使ったりすればもっとスコア伸ばせると思います。

ハイスコアランキングに入れれば称号やエンブレムが貰えるので狙ってみるのも面白いと思います。正直かなり厳しい道のりだけどその分成功した時の見返りはデカイので機会があれば頑張ってみましょうd(^_^o)