アイカツライジング研究所

アイカツとガンバライジングの事で気になった事や記録として残しておきたい事を気まぐれで書いていきます

ひとっ走り付き合えよ!!

f:id:ganba_drive_aikatu:20160329221130j:imagef:id:ganba_drive_aikatu:20160329221147j:imagef:id:ganba_drive_aikatu:20160329221446j:image

LREXトライドロン
CPスペクター

このチームはどういう事かと言うとズバリ最大ダメージを狙うチームです。

仕組みとしては

1:V3のアビリティでチームの攻撃力を上げる。
2:スペクターのアビリティで相手の防御力を下げる。眼魂スキャンで攻撃力を上げる。
3:トライドロンのBアビリティが味方の攻撃力を自身の必殺力にプラスするものなので超強化したB必殺技を防御力の下がった相手に叩き込む。

簡単に言うとこんな感じです。細かい所を突き詰めるとアシストチップなどで更に底上げするとかあります。

後は、攻撃力を上げつつ相手の防御力を下げたいので4Rまで相手を倒さないように調整する。注意すべき所は必殺技を打つ前に相手の体力を1にしてしまうと高火力は狙えません。最後にテクニカルゲージバトルに勝ってバースト大成功を狙いましょう。

ちなみに私は最大ダメージ8300くらい出ました。聞いた話だと8800くらい出した人もいるみたいです。

こんな火力出るなら実戦でやってみては?と思う人もいるかもしれないですが実戦じゃほぼ確実に上手くいきません😅あくまで趣味で遊んでみるものです。一応ICカードの記録として残るので(弾が切り替わるとリセットされるが…)機会があれば狙ってみてはいかがでしょう?